カテゴリ:撮影レポ( 38 )

コスはじめ!

あけましておめでとうございます!

まだ間に合う!はず!
ということで、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

昨年はラストスパートがキツくてキツくて!!!!
仕事とコスプレでほんっとに休みがなかったので、今年は少し自重したい・・・(:.;゚;Д;゚;.:)
ということで1月のコス予定は1回!
2014年一発目のコスプレは念願のまどマギあわせでした♡

a0062220_1152847.jpg


初出しで不安な点も多かったけど、カメラマンさんとみんなの力を借りてなんとかやりきれた\(^o^)/ありがとうございました!
当日体調不良でほむらちゃんが来れなくなっちゃって残念だったけど、
また魔法少女verも兼ねてあわせする約束したので次回に期待☆



2月以降は久々に予定欄の方を更新した!
と言ってもほとんど場所決まってない/(^o^)\また更新にきます出来たらば
携帯ブログも止まりっぱですんません・・・あそこもう消そうかな・・・

a0062220_1215059.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2014-01-28 01:23 | 撮影レポ

10~12月まとめ

年明ける前になんとかー!
9月はコスプレしなかったので10から!

a0062220_23143565.jpg


モニたんとブラコンあわせでプラ平行ってきました。
いや~琉生おにいちゃん本物だった・・・美人すぎてびびった・・・
アイドルはよくやるけどヒロインちゃんやるのは実は初めてでものすごく緊張しました。゚(゚´∀`゚)゚。
でもこんな素敵なお兄ちゃんとイチャイチャ出来るならもっとやりたいなw耐性つけたいww

a0062220_2314526.jpg

a0062220_231571.jpg


MISAちゃんとBooty Tokyoで少女漫画あわせしてきましたー☆
少女漫画コスって案外一緒にやってくれる人少ないのよね・・・
MISAちゃんは大好きな少女漫画のコスプレをた~~~くさんしてて
一緒にやれる日がくるなんて夢のようでしたっ
ヴァンパイア騎士ととなりの怪物くんです。
全部初出しで、撮影中に馴染み切れなかったのが悔しい・・・
のでぜひまたあわせてください><ぜひ。。。

a0062220_23152747.jpg

a0062220_23162234.jpg


誘って頂いたときからずっとずっと楽しみにしてたラブライブ!大型あわせえええええええ
希ちゃんが体調不良で来れなくなってしまったのはとても残念だったけど・・・
メンバーが全員揃ってるの見るだけで感動して泣いてしまいそうになったよ・・・
またリベンジしたいな!他の曲でもいいし、
来年も大型参加したいいいいい

a0062220_2320173.jpg
a0062220_23202290.jpg


よねちゃんとBooty 本館で初あわせー♪
ブラコンとラブライブ!でっす!
ブラコンで一番すきな風斗くんが出迎えてくれたときは本気でドキドキしました
ほんとヒロインできる幸せ^^^^^^^役得すぎてー^^^^
この日はとにかくアフタートークが盛り上がりすぎて^^^^全然帰れない^^
カメラしてくれたムコ殿さんも付き合わせて4時間みっちりトーク^^^^くっそたのしかった
次はぜひスタスカがしたいです!!!!!!

a0062220_23234635.jpg
a0062220_23235524.jpg


メルちん、JUNEちゃんと3人でCCさくらの予定でしたが、JUNEちゃんが来れなくなっちゃったので
メルちんとフリーでBootyTokyo行ってきました!
衣装持ってたけど出すタイミングがなかったパンティ天使verと嶺二やりました
どちらもこれからもっとやりたいなーーー特に嶺二はたくさんやって男装慣れのきっかけにもしたいっ!

a0062220_23273895.jpg
a0062220_23275068.jpg


とまとさんとBootyTokyo!(Booty行きすぎですね)
ラブライブ!にこまき(ラブライブやりすきですね)
とまとさんは女の子やったら可愛いし綺麗だし、男の子やったらかっこいいし!!
ほんと変幻自在でいつも驚かされます・・・
にこにーとかやってくれると思わなかった!ロリ!!!!!!
後半はフリーだったので翠星石やってきました。今回は失敗しなくてよかった・・・メイク

a0062220_23312153.jpg
a0062220_23313052.jpg


中学からのお友達、まやちゃんと久々の再会コスプレ!!!!
いやーーーーーまさかこんなに時が経ってまた一緒にできるとは思ってもみなかった!
今熱いもの(ラブライブ)と、昔から熱いもの(ファイヤーキャンディ)やろう!ということで
やってきましたー\(^o^)/ファイキャンできる人とかほんっと!いないからね!!
カメラさんはたなくまさんです。かっこいいカメラできれーーーーに撮って頂きました☆
雰囲気写真とかたくさん!感激!

a0062220_23352358.jpg


最後は清蘭ちゃんとのうーさーです!
来年2期も決まって、ずっとずっと熱いのに!私だけが熱くて!
あわせてくれるお友達がずっと見つかれなかったのだけど、、、
清蘭ちゃんが声かけてくれて実現したー(´;∀;`)うれしい
カメラさんも紹介してくださって、トキさん!
あんまり撮ってもらったことない角度とか色々撮ってもらってすごく新鮮でした!!



今年もたーーーーーーーーくさんおお友達に恵まれて、
だいすきなアニメや漫画のキャラクターに出会えて、
幸せなコスプレライフでした!
仕事等でドタキャンしてしまったこともしばしばでした。
ご迷惑おかけした皆さま、本当にごめんなさい><
こんな私ですが、是非来年もよろしくしてやってくださるとうれしいです。
来年もマイペースにのこにこやっていきまーす!
ではでは、ここまで見てくださった方ありがとうございました(*´∀`*)よいお年を!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2013-12-31 23:41 | 撮影レポ

6~8月のまとめ

やばいやばい1年終わっちゃうよ・・・!早すぎて恐ろしい・・・
下半期はなんだかんだコスプレしすぎでした

a0062220_23470100.jpg

a0062220_011688.jpg

レイヤーデビューした蘭々を連れてひっさびさに晴海に行きました。
あり得ないくらい閑散としてて驚きを隠せなかった・・・
昔?は人気のイベント会場だったのになあ
ちなみに双子座は初出しでしたよ~蘭々にあわせたのです♪

a0062220_23483425.jpg
a0062220_23484289.jpg


月野うさぎちゃんの誕生日にセーラームーン大型あわせに参加させて頂きました!
うさぎちゃんのリイナさんが誘ってくださったよ☆
豪華すぎてほんとずっと震えていた・・・念願すぎて鳥肌
私はこの日を一生忘れることはないと思う。

a0062220_23504519.jpg


トミーさんととまとさんと3人でフリーでてふてでした!
だらだらまったりすごく楽しかったなー!!
そういうイベントの参加の仕方したのはじめてで新鮮だったww

a0062220_23522796.jpg
a0062220_23523799.jpg


私をラブライブ!にまんまとハメてくれたリイナさんと
ラブライブ!初出ししてきました!!!!!
やりたいやりたい言い続けてようやく!
ここから私のコスプレ人生は真姫ちゃん旋風が吹き荒れます。
後半ちょろっとおそろのパンストTあわせもしました。かんわいっ

a0062220_23545694.jpg


行ってみたかったスタジオに行ってきました!凛ちゃんとマクロスです。
瞳ちゃんがカメラマンしてくれました!どの写真もキレイすぎて感動!!

a0062220_23565213.jpg
a0062220_23565824.jpg


ワンダラの真姫ちゃんと、シャイフェスの真くん初だし!
仕事のせいで大阪にいく予定が流れたので、急遽イベントで一人だしてきました。
会場ではぼっち無理すぎたのでトミーさんたちに構って頂いたんですが
もう色々そわそわしすぎて^^;
大好きすぎるキャラクターやるときってほんと落ち着かない



今年中に9~12月も書けるかなー?!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2013-12-28 00:06 | 撮影レポ

4~5月のまとめ


気がついたら半年近く経ってましたね!あたたーヽ(^。^)ノ
相変わらずマイペースにゆるりとコスプレしてました
まとめて画像投下していきまーす!

a0062220_2083453.jpg
a0062220_2084178.jpg

タイでの相方わたこが来日しました!
再会を祝して急遽、二人が最もハマっているアニメラブライブ!やっちゃいました!
わたこには希が絶対似合うと思ってたんだよね~想像通りピッタリでたかまった!!!!

a0062220_2013717.jpg

東京体育館で開催されたKAWAii!! MATSURiというイベントに参加してきました!
リイナさん、佑さんとセーラームーンチームでランウェイを歩かせて頂きまして
とっても素敵な経験になりましたっ!
会場入り口付近では画像のようなスナップ大会も開催
たくさんのKAWAiiと絡めて幸せでしたなあ(♡'_'♡)
ちなみに初出しのヴィーナス・・・終始緊張していた・・・

a0062220_2023476.jpg

今年も行って参りました!ニコニコ超会議!!
昨年は咲音ちゃんだったので、今年は大本命のMEIKOでぷらぷら~
かんわいい鏡音ツインズを両脇に、ニヤけまくりの一日でした。
誘ってくれた蒼空ちゃんありがとう♡

a0062220_20262587.jpg
a0062220_20263449.jpg

テニスコートでテニプリ撮影しようぜ!と魅力的すぎるお誘いを頂き
ひっさしぶりに滅多にしない男装してきました・・・
だいすきな千石さん・・・なんか・・・すんません・・・ほんと
跡部くんが本物すぎてビビってました。さすがっす

a0062220_20293787.jpg

a0062220_20392371.jpg

美少女モニたんと初あわせでした!
モニたんといえばKAIKO、ということで
モニたんのKAIKOと私の咲音をどうしてもあわせて欲しかったのでお願いしたのです
いやーーーーほんと美少女は癒し!!!!



6~8月まとめに続く!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2013-09-05 20:40 | 撮影レポ

薔薇乙女+アイドル


a0062220_0282088.jpg

3月末はMiKiちゃん、MISAちゃんとローゼンメイデンあわせしてきました!
このメンバーでのあわせは、前回の花咲くいろはあわせ以来だったから・・・
丁度1年ぶりくらい?でした(´゜Д゜`)そんなに経ってたか・・・
この2人は作品や撮影への想い入れが強くて、いつも素敵なコスプレしてるから
ご一緒出来るのがものすごく光栄・・・!私なんかが一緒にやってていいのか・・・?ってすごくどきどきするw

中学のときからずっとやりたかったコスが、ここにきてようやく実現できてうれしかったです!
翠星石ちゃん初出し迷子で、顔の作り方間違えたのでw次までに研究しとく(`・ω・´)



まだ写真がないのですがーーー
ACEにも行ってきましたー!
のにたんとこあみんと三人で、アイマス一番くじのグッツ書き下ろし衣装!
イラスト見た瞬間に「絶対コスしたい!」って思ってた衣装だったし
「やるならのにたんとこあみんとだな!」って勝手に決めてたので
何もかもが一気に叶ってびっくりしたww
しかもACEなんて大きなイベントのステージにも立たせてもらえて!!!!
アイドルでよかったー\(^o^)/←ちがう
わざわざ見に来てくださった方、通りがかりに見てくださった方、ありがとうございました!
上から知ってる顔もいくつか見えてテンションあがった☆

ステージ後、COSMODEさんの取材も受けたので、いつかどっかに載るかもね('∀’)




a0062220_0494816.jpg

ついこの間はアイマス、マイディアヴァンパイアあわせしてきましたよ~
はじめましてな圭さん、まこさんと、二度目ましてなすぐるさんと一緒です!
前にも誘って頂いたのですが、その時は仕事で参加できず・・・
今回再あわせに参加させて頂きました!

メンバーも衣装も豪華すぎて終始発狂しそうだった・・・!

またハロウィーンの時期にバージョンアップして撮影するかも!?
今から既に楽しみすぎる~~~☆




最近、毎休みコスプレなので少し疲れ気味ですがwコス充しまくってます!
4月はあと3回もするよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
準備もがんばります~

a0062220_104633.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2013-04-15 01:03 | 撮影レポ

2012/01/28 Cospanic in晴海

a0062220_12341693.jpg

photo by キングさん


ノランナと2人で遊んできましたー!
ブルネイ人のノランナと出会ったのは去年のコスサミ打ち上げの席。
あわせしたいね~なんて軽く話してた程度だったのに、話はとんとん拍子で進みあっという間に実現!
2人だけで何かするのってはじめてだったのに、終始会話途切れず1日すごい楽しかったー(*^ω^*)
しかし、真冬にも関わらずこんな格好で外は辛かった・・・ガクブル
つきあってたくさんお写真撮ってくださったキングさんもお手手ちょー冷たくて申し訳なかったです・・・!いやでも本当にありがとうございましたっ!
次やるときはもっと暖かいときにww

a0062220_12463422.jpg
a0062220_12464224.jpg
a0062220_12504690.jpg
a0062220_12505945.jpg



Thank you♡
a0062220_12533539.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2012-07-26 12:55 | 撮影レポ

2012/01/08 マクロスFハッピー娘イヤーフェスティバルinパシフィコ横浜

a0062220_15494475.jpg

2012年一発目のコスプレはシェリルさんでした~
ラブスリンガーで娘フェス参戦でしたよん!
実はマクロスF単独の公式イベントは最初で最後の参加ということで、チケット当選を確認した瞬間からものすんごい楽しみにしました・・・

夜公演だったので昼間はグッツ並び、写真撮り、お友達としゃべり・・・まったり♪
会場内はレイヤーさん多いし、カラオケステージが設置されてるし、でとっても賑やかでした!

イベント始まってからは歌で泣き、ラジオ収録で笑い、映像で感動し、と大忙しw盛りだくさんすぎて本当にあっという間でした・・・
「マクロスF単体のイベントはこれが最後」って言葉がすごく寂しかったけど、今年はマクロス30周年だしF組も何かやるかも?って言ってたので、これからもマクロスFの動きには大注目していきたいです♪
シェリルさんコスもまだまだやるぞー\(^o^)/

a0062220_16461.jpg

会場でお写真撮らせてくださったみなさま、お声をかけてくださったみなさま、
ありがとうございました!!

~Gest~

美零さん・ミヨウさん

a0062220_1633576.jpg
a0062220_163396.jpg

a0062220_163462.jpg
a0062220_1635127.jpg

小毬さん
a0062220_164125.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2012-04-03 16:18 | 撮影レポ

2011/12/31 となりでコスプレ博inTFT

a0062220_13334234.jpg

毎年恒例の冬コミに参加してきました~
夏はあんま行かないけど、冬は絶対行ってます♪

CD買ったりROM買ったりふらふらしてたら、偶然おじさんな乾さんに遭遇!
売り子してるレイヤーのお友達に挨拶周りしようとしていたところだったので、それとなく便乗して一緒に回らせて頂いちゃいましたw
ことりさんやリイナさんなどなどたくさんの方にお会いできて嬉しかった~♪

その後あづんちょと合流し会場離脱。
となに向かう途中でウロコ。さんにばったり!
ブース周りで探してたのに全然見つけられなくてしょぼんとしてたら、まさかのお外でしたw会えてよかったw

となに移動し、大分お待たせしてしまったみどるんとも無事合流。
いざ!ってときにはもう結構疲れてた/(^o^)\
となは人生初参加でしたよん!

会場内は人がすごくて知り合い探すのは無理そうだな~と思ってたのですが、結構色んな方にお会いできた\(^o^)/久々の再会が多く楽しかったです~お写真撮らせてくださった方ありがとうございました!
a0062220_13401414.jpg

お名前確認中・るぃ

a0062220_13402166.jpg

Nozom1さん・KIMIさん

a0062220_13402843.jpg

乾たつみさん


一緒に回ってくれたあづんちょとみどるんの写真がちゃんと撮れてなかったというオチ/(^o^)\
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2012-04-02 13:50 | 撮影レポ

2011/11/13 東京コスプレコンプレックスinTFT(2)

ガンダムSEED
ラクス・クライン Rook
a0062220_1349348.jpg
a0062220_13494152.jpg

photo by 優さん

a0062220_13495747.jpg
a0062220_1350485.jpg

photo by 命ちゃん


色んな方にお写真撮って頂いたけど、撮る人によって全然雰囲気違う!
全部私なのに、全部違う人みたいでびっくりしました~写真って本当にすごいなあ・・・

ラクス様初出しで、写真見てまだまだ納得いかないところだらけだったので、また再挑戦したいです!だいすきなキャラクターなのでこれからもたくさんやれたらいいなあ♪



~Gest~

ウロコ。さん/咲音メイコ

a0062220_15261724.jpg
a0062220_15262178.jpg

慧斗さん・お名前確認中/Starry☆Sky

a0062220_15262773.jpg

お名前確認中・黒蜜さん・お名前確認中/黒執事

a0062220_1526335.jpg

MOCOさん・kaitoさん/輪るピングドラム
a0062220_15263874.jpg


お写真撮らせてくださった皆様ありがとうございました!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2012-03-28 15:39 | 撮影レポ

2011/11/13 東京コスプレコンプレックスinTFT(1)

ガンダムSEED&DESTINY
ラクス・クライン
 Rook
ミーア・キャンベル 命

a0062220_13421251.jpg

photo by ○山風太さん

a0062220_13522643.jpg

a0062220_1358726.jpg

photo by usiさん

a0062220_13464261.jpg

photo by pooさん

a0062220_1481883.jpg
a0062220_1482498.jpg
a0062220_14837100.jpg

photo by takさん


いつしかのレポ(遠目)
念願のラクス様初出し!命ちゃんと初ラクミアあわせでした!
わざわざ新潟から遠征して来てくれた命ちゃんとイベント久々な私で、2人しておどおどでしたが、たくさんの方にお写真撮って頂けて嬉しかったです(*´∀`*)
寧ろ素敵なお写真たくさん撮って頂き満足したので、自分のカメラでは一切写真撮らなかったwwwwこんなことってwwwww

コス友さんやフレンドさん、憧れのレイヤーさんがたくさんいらしてたのでお会いしたかったけど、あんまり動けなかったし疲れちゃったので断念・・・
でも会場入ってすぐウロコ。さんに出会えました━(゚∀゚)━!
a0062220_14323885.jpg

photo by yukitakaさん

いらっしゃってるって知らなかったのでビックリ!
としまえんのCCCボカロチーム再会でめっちゃたかまった\(^o^)/そして咲音たんかわいすぎた!hshs

疲れきって座り込んでた夕方頃になってあづんちょも登場。
会えたところでもうすぐ着替えにいっちゃったけどねwごめんw
でもそのあと命ちゃんとアフターして、あづんちょも合流して3人でお話できたのでよかった^^3人でも何かあわせしたいね~って話して、いつか新潟のイベントにも行こうと誓いあいましたとさ!ちゃんちゃんっ
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2012-03-21 14:41 | 撮影レポ