カテゴリ:撮影レポ( 38 )

11/4~5 スタジオ撮影(2)

おしゃれキャット
マリー
 Rook
a0062220_1841268.jpg
a0062220_18411315.jpg
a0062220_18411642.jpg


ストリートファイター
春麗
 夕陽あづ
a0062220_18444037.jpg
a0062220_18444587.jpg
a0062220_18445231.jpg


龍ノ合わせレポのつづきですっ!
この日は深夜間の撮影8時間で2着やりました(・∀・)
2着目はお互い好きなもので、ということにしたので私はディズニーのオリジナル擬人化マリーちゃんを持っていきました!

ディズニーランドのハロウィーンのために用意した衣装なんですが、今回は全部既製品!オリジナルなので色々考えながらショッピングするのが楽しかったです♪
ただ注文したケープが間に合わず(´・ω・`)なんだか露出度高めになってしまってこども~なイメージからちょっぴり離れてしまったのが残念・・・
また次にやれる機会があったらそのときこそフル装備で(`・ω・´)ビシッ

あづは春麗を地毛でこなしてましたっ!スゲ
私は一切ゲームができないので、ストリートファイターはニコ動で見たことあるかな~程度の知識。格闘系のコスプレもしたことがないから、カメコしてても全然アドバイスとか出来なくて、ただただシャッターきってるだけでした/(^o^)\すまぬす

朝方はお疲れモードで高円寺にあるあづ宅に直行。
若干睡眠をとって、その後は高円寺散策しました☆
31でハロウィンフレーバーをパーティー買いしたり、かわいいお洋服のお店でお姉さんとだべったり、焼き鳥食べながらプリ撮ったりはちゃめちゃすぎて面白かったww
とにかく2日間大変お世話になりました<(_ _)>
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-11-15 19:02 | 撮影レポ

11/4~5 スタジオ撮影(1)

VOCALOID 龍ノ啼ク箱庭拠リ
MEIKO
 Rook
ルカ 夕陽あづ

a0062220_1935834.jpg


a0062220_1953889.jpg

a0062220_19111854.jpg
a0062220_19113470.jpg
a0062220_19112427.jpg

前回の記事の続きではありません。キリッ
同じスタジオ、同じコスですが別の日ですw

またもやあづとコスプレ修行してきました!
なんと今回は龍ノあわせ!!めいこさんのバースデーに一緒にできて超うれしかった~(´∀`*)

2度もお借りしたスタジオ・パンダ2号店さんは貸し切りで、自分たちだけしか居ないからゆったり落ち着いて撮影できました!龍ノの衣装とも相性がいいのでとってもよかったです♪
ツーショを撮ってくださったのも心優しき店長さま!本当にお世話になりました<(_ _)>

a0062220_19113614.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-11-10 19:48 | 撮影レポ

10/14 スタジオ撮影

VOCALOID 龍ノ啼ク箱庭拠リ
MEIKO
 Rook

a0062220_2224139.jpg
a0062220_22243430.jpg
a0062220_22244321.jpg
a0062220_22244998.jpg
a0062220_2224595.jpg


セーラームーンR
セーラーウラヌス
 Rook

a0062220_222815100.jpg
a0062220_22282520.jpg
a0062220_2228322.jpg
a0062220_22284176.jpg
a0062220_2228528.jpg
a0062220_22285924.jpg
a0062220_22296100.jpg


おとめ妖怪ざくろ
西王母桃
 Rook

a0062220_22351079.jpg
a0062220_22352134.jpg


~カメコ兼special gest~

エヴァンゲリヲン新劇場版:破
真希波・マリ・イラストリアス
 夕陽あづ

a0062220_223953.jpg
a0062220_22391165.jpg


今まで初出しでバーっとやってきた衣装たちを練習兼ねてもう一度ちゃんと着たくて、ちょろっとスタジオ行ってきました!
お知り合いのカメコさんとかいないので、相談したらあづが快く引き受けてくれて・・・!めちゃめちゃありがたかったよ><わがままにつきあわせてごめんねっ

掲載順にやったんだけど、MEIKOに時間かけすぎてウラヌスとざくろは大急ぎでしたwメイクも撮影もちゃちゃっとだったからもっかいやり直したい/(^o^)\

それにしてもあづとコスするのって何年ぶりだろー・・・
おそらく4年ぶり・・・とか?
お互い随分長い間活動休止してたけど、こうしてまた一緒にコス出来て嬉しいなあ(*´ω`*)
来年から本格再始動らしいので、ぐいぐい誘う予定!エヴァとかボカロとかテニスとか合わせしたいのたんまりあるよ~
しばらくはスタジオにこもりがちになりそうだけど、そのうち一緒にイベントとかも行きたいな♪
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-10-26 22:54 | 撮影レポ

8/20 コスプレヘブンin稲毛海浜公園

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。

本間芽衣子
 みどる
a0062220_11465.jpg


安城鳴子 Rook
a0062220_0465768.jpg


鶴見知利子 ゐお
a0062220_047383.jpg



a0062220_0491111.jpg
a0062220_0491751.jpg



a0062220_050234.jpg
a0062220_0502912.jpg


a0062220_1343.jpg


a0062220_0503521.jpg
a0062220_0504081.jpg


まさかのリア友と地元のコスイベ参戦でしたw
念願のあの花女子あわせーヽ(≧V≦)ノわーいわーい!
全員初出しだったので今回は練習です。次回やるときにはもっとあなりたい。←

天気微妙だったので心配していたのですが、すごくあの花に適した会場でした。私たち以外にもあの花あわせしてるレイヤーさん何組かいらっしゃいましたよ!
すっげー絡みたかったけど、あまり時間もなかったし、初出しで近づくのが恥ずかしいというチキン魂炸裂でだめでした!無念
いつか男の子たちに声かけたいよう・・・!(切実)

a0062220_12722.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-09-14 01:10 | 撮影レポ

8/07 世界コスプレサミットin名古屋

おとめ妖怪ざくろ 西王母桃

a0062220_1332275.jpg
a0062220_1332722.jpg

photo by. さもっくさん


ざくろ初出しでした!「やり直したい。」ただその一言ですw
後半着崩れ激しくて写真見る度に萎ェ・・・(´Д`;)
にも関わらず、会場でお声をかけてくださった方本当にありがとうございました!!

チャンピオンシップ(コスプレパフォ-マンス世界一を決める大会)の合間に披露されたシークレットパフォーマンスCure Cosplay Collectionに出演させて頂きました!
ステージも大きければお客さんもものすごい数で緊張もしましたが、とっても楽しめました♪

ステージの模様はこちらから見ることができます↓
http://www.youtube.com/watch?v=-NijN_Jwr6k&feature

CCC参加2回目にして再びお会い出来た出演者さんも多く、今回は色んな方と交流することができたのでとっても嬉しかったです(*´ω`*)お話してくださった方、大変お優しく接してくださった皆様に感謝感謝!
a0062220_1432665.jpg

Rook ことりさん 七海あくあさん
photo by. いとーさん


ショー後はステージ近くで出演者さんの撮影会が行われていました!
途中隙を見て私もカメラ片手にみなさん元へ(´⊙౪⊙`)!!

a0062220_21356100.jpg

a0062220_215212.jpg

a0062220_2151744.jpg
a0062220_2153580.jpg


a0062220_217590.jpg
a0062220_2171296.jpg
a0062220_2171892.jpg
a0062220_2201013.jpg

か、かっこいい・・・ね・・・!
バタバタしてて全然ちゃんとお写真撮れなかったけど、心のシャッターは切りまくったわよ、わたしゃあ・・・

初コスプレ遠征でドキドキでしたが、素敵な思い出がたくさんできました!
これからももっと積極的に色んなところに行ってみたいな♪*
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-08-27 02:34 | 撮影レポ

6/26 東京コスプレコンプレックスin千葉市美術館

テニスの王子様(グッツ衣装)

越前リョーマ

a0062220_1839531.jpg
a0062220_18391059.jpg


遠山金太郎 Rook

a0062220_18404032.jpg
a0062220_18404723.jpg


空と二人でのらりくらり千葉でテニプリでした\(゚∀゚)/
二人でテニコスするのは本当に久々!しかも前は氷帝や立海ばかりだったので、今回のこのキャラ選択は新しすぎたw
この衣装はアニメイトで発売されたオリジナルグッツの衣装で私のお気に入り。部屋にタペストリーも飾っていて、いつか絶対やりたい!と強く思ってました。念願叶ってうれしいです!
毎度の如く初出しで至らぬ点も多かったので、またそういう部分を改良して再挑戦したいです(`・ω・´)そのときには今度こそツーショ撮ろうね!<空

a0062220_18514884.jpg

ばいちゃ☆

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-08-03 18:53 | 撮影レポ

6/15 コスコスプレプレ収録 inC-Studio

Panty & Stocking with Garterbelt

a0062220_22433150.jpg


パンティ Rook

a0062220_22314914.jpg
a0062220_22315889.jpg

スットキング MiKi

a0062220_22403722.jpg
a0062220_2240466.jpg

a0062220_22444992.jpg
a0062220_154846.jpg


コスプレ番組のTV収録に参加させて頂きました!
http://blog.fujitv.co.jp/coscos/index.html

a0062220_2258105.jpg

C-Studioって色んなタイプのお部屋があるのですが(ゴシック ポップ 廃墟 etc)、各部屋で色んなジャンルのレイヤーさんがモデルとなって、ケンコバさんたちがそれぞれのロケーションにあった撮影の勉強されてましたよ^^多分。
少なくとも私たちが絡ませて頂いたときはそんな感じのことをしていた!←
ゲストで声優の森田さんもいらしててコスプレに挑戦してました!かっこよかった~
気になった方は是非番組をチェックしてみてくださいね(*^ω^*)

参加されたレイヤーさんの中に、私たちの他にもう一組パンストがいたので途中からご一緒させて頂きました\(゚∀゚)/
ツーショ撮りあいっこしながらわちゃわちゃ\(゚∀゚)/
私たちから押しかけたのに、終始とっても仲良くしてくださってうれしかった♡


~Gest~



砂良さん                         御園イブキさんa0062220_2392643.jpg
a0062220_2310557.jpg

cocoroさん
a0062220_23212992.jpg
a0062220_23213423.jpg

makinaさん おかゆさん                RiEさん
a0062220_23222236.jpg
a0062220_23222754.jpg

澪邪るなさん 成瀬月さん 竹さん 佑さん
a0062220_2326874.jpg

田口夕夜さん ことりさん              乾たつみさん 馨さん
a0062220_2330318.jpg
a0062220_23303743.jpg


↑私の好み全開過ぎるwwww
もっともっと撮らせて頂きたい方々がいらしゃったのですが・・・毎度の如く勇気振り絞れなかった・・・ヨ・・・(´・ω・`)しょぼん
それでも丸一日とっても素敵なレイヤーさんたちに囲まれて、の~んびり撮影できたのでしあわせでした♡

タイ以来久々にRiEさんと再会できたのですよ!
お写真撮らせて頂いてる時には全然気が付かなくて、名刺差し出したときに「あれ・・・RiEさん・・・?」ってなった私の記憶力乙/(^o^)\おせえよ
ROM等の作品やWCS時のお話をたくさんして頂いて感激(´;∀;`)しかも写真集冊子まで頂いちゃいました・・・!以前頂いたポストカードと共に大切にします!!

それからAKIRAさんとKANAMEさんにもお会いできました!
ほんの・・・ほんの少しだけお話できたよ!お会いする度お二人ともとってもお優しいのです(*´ω`*)絶対自分のこと覚えてないと思うけどw
周りで名刺交換したり、一緒に写真撮ってる方がいて大変羨ましかったけど、チキンな自分には無理すぎるので潔く諦めたw

早くチキン症(あがり症的な)治してお友達たくさんつくりたいです。←

そんなこんなでお誘いくださった乾さん、本当にありがとうございました*
参加されたみなさま、お疲れ様でした*
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-07-14 00:29 | 撮影レポ

6/12 CureCosplayFestival inとしまえん

VOCALOID(龍ノ啼ク箱庭拠リ)/MEIKO Rook

a0062220_054177.jpg
a0062220_055380.jpg

初出しめーちゃんやってきました(≖‿≖。)偽物すぎる・・・主に胸部。
夏もすぐそこに迫っていたこの日に、お外でこの衣装はちょ~っと暑過ぎたかもです・・・
あと周囲の龍ノめーちゃんの認知度の低さ!wwwwそ、そうだよね・・・メジャーなのってバナナイス+ミクリンくらいだものね・・・基本的にめーちゃんはどんな衣装でも認知度低いよね/(^o^)\他のボカロが一緒にいないと大体理解してもらえないww

そしてそしてCosplayCollectionのステージにも立たせて頂きました。
始まる直前まであまり実感湧かなかったのですが、ステージに出る直前になってめっちゃ緊張しました・・・!
多分隣にわたこいなかったから余計ww今までステージといったら必ず横にわたこが居てくれたのでやっぱり一人はプレッシャーでした><←情けない
今後ももしこういった機会を頂けるとしたら、その前にもっと色んな修行が必要ですね・・・!(切実)

当日は一人参加だったので不安でしたが、同じステージ出演者のボカロ組の方々がとても親切にしてくださったので一人きりで寂しい想いをすることもありませんでした!ありがたやありがたや(´▽`)
他にも色んな方々と交流させて頂いたのでご紹介させて頂きたいと思います♪*



~Gest~


命さん
a0062220_0353041.jpg
a0062220_0353678.jpg

ウロコさん
a0062220_0354999.jpg
a0062220_0355513.jpg

a0062220_048451.jpg
a0062220_0485384.jpg

お二人とは同じボカロ組として出会い、最初から最後までずっと仲良くしてくださいました!途中一緒にいくつか取材も受けました^^
a0062220_0361637.jpg

奈蜘さん/HIKARUさん              箱さん/ゆきさん
a0062220_0501134.jpg
a0062220_0502050.jpg
a0062220_0502682.jpg

駿河さん/黒蜜さん
a0062220_0585715.jpg
a0062220_059668.jpg

a0062220_11744.jpg

まりあ☆さん/MiRay☆さん            ゆうさん/城井白さん/ナルさん
a0062220_111631.jpg
a0062220_113649.jpg
a0062220_114566.jpg

七海あくあさん
a0062220_1142239.jpg
a0062220_1142881.jpg

まい☆さん
a0062220_1174988.jpg
a0062220_1175592.jpg

はまぐり7さん/たまゆらきょうとさん        乾たつみさん
a0062220_1185984.jpg
a0062220_1191062.jpg
a0062220_1253620.jpg

K.Itsukiさん                      ひろゆさん
a0062220_2181165.jpg
a0062220_2182115.jpg

しぃやさん
a0062220_1192087.jpg
a0062220_1193096.jpg

ことりさん
a0062220_1194757.jpg
a0062220_119589.jpg

乾さん、しぃやさんはタイ以来お久しぶりにお会いできました\(^o^)/覚えていてくださって感激です。
いつかみなさんと念願のナルト合わせをするのが私の夢です(`・ω・´)キリッ

そして満を持して最後に登場して頂きましたことりさんは、朝更衣室内での出会いから急激なスピードで仲が深まり、最終的には「師匠!」とお慕いするまでに至りました(*´∀`*)フェイスメイクがプロ並みに上手でたくさんご指導して頂いたのです~♪
ことりさんのおかげでとっても楽しい1日になったことは間違いないので本当に感謝感謝です!

帰国後初のイベント参加だったので、素敵なレイヤーさんがわんさかいらっしゃる環境に目を輝かせながら存分に楽しませて頂きました^^撮影・掲載許可くださった心優しきみなさま、本当にありがとうございました!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-06-25 01:44 | 撮影レポ

4/30 スタジオ撮影(2)


美少女戦士セーラームーンR/セーラーウラヌス Rook

a0062220_15213947.jpg
a0062220_15214858.jpg


美少女戦士セーラームーンR/セーラーネプチューン 空

a0062220_15223228.jpg
a0062220_1522433.jpg


a0062220_15242560.jpg
a0062220_1524469.jpg
a0062220_1524546.jpg


セーラー戦士になるという夢が叶った瞬間でした。(まだまだ悪と戦うには心もとない丸腰の新米戦士でしたがw)
ポーズ一つ決めるにも大変神経を使うキャラクターでした。この2人のとんでもないカリスマ性はオーラとしてもキラキラにじみ出てるから、ただ立ってるだけでも凡人には大変なことなわけで・・・w
早く技とか変身時の決めポーズとかスッと出せるくらい本物のウラヌスに近づきたいです!ってかもうちょっと男らしくなりたい!←

思えばはるかさんって敵に襲われてどうしようもない状況下の中ではじめて変身したんだよね。元々天才的なスポーツの才能があったとはいえ、やっぱりすごいよなあ・・・

a0062220_1525278.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-05-17 15:38 | 撮影レポ

4/30 スタジオ撮影(1)

けいおん!/秋山澪 空

a0062220_1257557.jpg
a0062220_12572113.jpg

けいおん!/田井中律 Rook

a0062220_12573554.jpg
a0062220_12574376.jpg

けいおん!/琴吹紬 わたこ

a0062220_125753100.jpg
a0062220_12575970.jpg


a0062220_12594968.jpg

a0062220_130328.jpg
a0062220_1301017.jpg

みんなで食べようと思ってけいおんまんじゅう持っていきました\(^o^)/紅茶味で普通においしかった!
a0062220_1312318.jpg

a0062220_1315531.jpg

夜の数時間で2着撮影だったので、ずっとわたわたでした^^;
みんな不慣れなこともあって、急げ急げ言う割には「次どうしたらいいの?」みたいな戸惑い待ち時間も多かったかなwみんなポーズや表情くらい、けいおん好きなんだから少しは自分でイメージしてくること!ww

唯がいなかったので、まだ唯が入ってくる前のけいおん部ってイメージです。唯ちゃんがほっしい!
a0062220_13184923.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-05-07 13:19 | 撮影レポ