カテゴリ:撮影レポ( 38 )

3/8 プライベート撮影会 inChiangmai

a0062220_0584851.jpg

ヴェノマニア公の狂気
【原曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm11519178
がくぽ:popomini
ミク:わたこ
ルカ:marron
メイコ:Rook
めぐぽ:Vana

a0062220_059192.jpg


a0062220_0591417.jpg
a0062220_10573.jpg


a0062220_0592231.jpg
a0062220_10945.jpg


a0062220_0593057.jpg
a0062220_101634.jpg


a0062220_0593730.jpg
a0062220_102110.jpg


a0062220_0595242.jpg

a0062220_0595956.jpg


 * * * 

Nanapyo*宅宿泊撮影会最終日は、以前からずっとやろうやろうと話あっていた念願のヴェノマニアあわせでしたー!
またpopoが素敵な衣装を作ってくれて、marronちゃんがプロのスタイリストばりの髪セットをしてくれたので、わたろーコンビはただただ着せ替え人形的存在でしたwほんとお世話になりっぱなしw
お部屋で本家動画流しながら、PVに忠実にエロい写真ガシャガシャ!終始popoが幸せそうなのがおもしろかったwベットシーンとか超ニヤついてたしww
撮影は次の日の朝方にまでおよびました。撮影終了後にちょっと休憩してそのまま帰宅。

そして3/9夕方にタイ・チェンマイの空港を飛び立ち、3/10朝日本に帰国しました。
1年間という期間は長くもあり、短くもあり・・・色んなことができた半面、まだまだやりたりないこともたくさんあって・・・そんなもどかしい想いを抱えながら一人帰路につきました。
ここはコスプレブログなので、タイでのコスプレ活動からこの留学生活を振り返ると、とにかく信じられないくらいの素敵な機会にたくさん恵まれました。一度イベントに顔を出せばたくさんの友達に囲まれて、一緒にお話をして写真を撮って、時にはコスとは関係なく一緒に遊びに行ったり・・・。留学中の特に心に残った思い出をランキングにするなら、やっぱり上位はすべてそういった出来事が占めてるんですよね。コス活動で出会えたみんなっていうのは私の中でそれだけ大きな存在だったんです。
もう私にとってタイは第二の故郷です。これにてタイでのコスプレ活動は一時休止となりますが、「また会おうね」って言ってくれたみんなに会うために「またすぐ帰るよ!」

ขอบคุณมากๆจนบัดนี้
แล้วพบกันใหม่!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-04-10 01:53 | 撮影レポ

3/5 プライベート撮影 inChiangmai

a0062220_18815.jpg
a0062220_181388.jpg
a0062220_181856.jpg
a0062220_1125691.jpg
a0062220_113324.jpg
a0062220_1131057.jpg


 * * * 

Nanapyo*宅宿泊撮影会2日目はマクロフFでした!
言わずもがなの シェリル:私 ランカ:わたこ わたろーコンビです。
昼は私服、夜はライオン衣装だったのですが、昼衣装はプーケット回でかなり載せたので今回はライオンのみでw

カメラマンのGateさんが証明をたくさん用意してくださったので、ステージ風演出ができました!すげえ!
ポーズも歌をうたっているイメージで、ノーザンクロス・ライオン・星間飛行・ダイヤモンドクレバスなどなど・・・バックで曲を流しながらの撮影だったので本人たちはノリノリで楽しみながら撮影に臨めました♪(どれがどれだかわかりますか?w)

ちなみに昼撮影時に合わせてくれた姫は夜にはすっかり死神になってましたww(uriel)
a0062220_1132362.jpg
a0062220_1331499.jpg


最後に、今まで散々お世話になりまくったウリには私たちからこんなプレゼントも↓
a0062220_1131742.jpg
a0062220_1133097.jpg

撮影に協力してくれたみんな、本当にどうもありがとう(*´∀`*)

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-04-05 01:39 | 撮影レポ

3/4 プライベート撮影 inChiangmai

【原曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm2528674
【参考PV】http://www.youtube.com/watch?v=M8qZ1y-BlGo

a0062220_1323996.jpg
a0062220_1324756.jpg
a0062220_1325232.jpg



a0062220_1332394.jpg
a0062220_1332957.jpg



a0062220_1334287.jpg
a0062220_133484.jpg


 * * * 
 

Nanapyo*宅に3泊もお泊りしてプライベート撮影会をしました!
1日目は帰国間近だったわたろー2人のためにお友達みんながさよならパーティーを開催してくれて、のんだり食べたりアニメ鑑賞会したりと夜中までわいわい騒ぎました(*´ω`*)urielがイタリアンを作ってくれたのですよー!おいしすぎて感動!
a0062220_1405117.jpg


その後お部屋借り切って3人でSPICE!の撮影~
キャストはレン:susumu ミク:わたこ メイコ:わたしです。
途中ポーズとか全然でてこなくて、3人で腕組んで頭ひねって考えたりしながら長時間に及ぶ撮影でしたw最後の方とかほとんど寝オチ寸前だったし、本当みんなよくがんばったw
前回はイベント会場だったのでできなかったことも、今回はベットがある部屋だったのでやりやすかったです。・・・けど、なんか過激(?)すぎてあげづらい・・・ので多分そういうのは個人の観賞用に留まるかとw
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-04-04 01:55 | 撮影レポ

2/23 プライベート撮影 inPhuket


~day~

a0062220_0303278.jpg
a0062220_0304069.jpg
a0062220_0304845.jpg
a0062220_0305973.jpg


~night~

a0062220_025401.jpg
a0062220_0262098.jpg
a0062220_0263143.jpg
a0062220_0291197.jpg

バンコク旅行&イベントを楽しんだ後は、わたこと2人でそのままプーケットへ!
人里離れた大変静かなホテルを予約し、綺麗なお部屋でここぞとばかりに撮影会wそれこそ晩ご飯も食べ忘れるくらいに熱中してましたww
このホテル、ただでカヌー・プール・サウナができるんです!更に夜ごはんを食べ損ねた私たちに真夜中にも関わらずハンバーガーを作ってくださったり、ホテルから島にでかけるツアーもでていたりととにかくサービス精神旺盛で大満足でした(*´∀`*){引き籠ってコスプレばっかしていたわけじゃないですw
プーケットにもコスイベがあると風の噂で聞いたので、出来たらいつか参加してみたいなあ♡
a0062220_0551041.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-03-28 00:55 | 撮影レポ

2/19 『Comic Party 24th』 inBangkok(2)


おまけ的なものをちょこちょこと*


~会場風景~
a0062220_17493857.jpg
a0062220_17494542.jpg

会場では同人グッツ等の販売やオークションが行われました。
オークションの商品は日本人有名レイヤーさん方から集めたもので、これによって集まったお金は貧しい子どもたちへの募金になるということでした。オークションは沙谷さんとねぎぼうずの近藤さんが中心になって行っていました。
ちなみに友達ではkarael氏が沙谷さんのエヴァ・マリ制服をGetしているところを見かけましたよ♪



~いただきものオフショット~

仲良しのAlfin(通称Ray)!このイベントが終わってからもご飯に連れて行ってくれたり、遊びや買い物に連れて行ってくれたり本当にお世話になりました><親友やで!
a0062220_17562967.jpg

karael氏、わたろーの間では通称パパ!いつも色々ごちそうしてくれますwこの日も手作りの激うまブラウニーをいただいちゃいました♡
a0062220_1801882.jpg

バカやってるわたろー組と綱手さんなLisa!綱手さんのときはこんなにかっこいいのに、普段は超絶乙女なの♡
a0062220_1825212.jpg
a0062220_183697.jpg

会場の男性陣に頼まれてまさかのメガネプレイw需要は・・・あったのかな?ww
a0062220_18112389.jpg

アフターはみんなで日本食を食べに行きました☆
a0062220_18154479.jpg

karael氏×大トロが絵面的に18禁すぎます。。。
a0062220_18155048.jpg

その後はまた別メンバーとアニカラへ!Lisaののみっぷりがリアル綱手さんw
a0062220_18171834.jpg

タイのCOSMODEの編集者重野さん♪*
a0062220_18172547.jpg




またいつかバンコクのコスイベに遊びに来るぜ!
a0062220_18262260.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-03-15 18:30 | 撮影レポ

2/19 『Comic Party 24th』 inBangkok(1)

a0062220_2165212.jpg

けいおん!/田井中律 Rook

a0062220_1314498.jpg
a0062220_1315680.jpg

けいおん!/琴吹紬 わたこ
a0062220_1321048.jpg
a0062220_1321967.jpg

バンコクで最後の参加となるコスイベに行ってきました!
このイベントでは世界制服計画(日本の学生制服をコスプレで広めようというイベント)が行われていましたので、私たちも何か制服コスをしようということで・・・2人が愛してやまないけいおん!のりつむぎを準備しました♪
思い立ったのが遅かったので準備期間が1~2週間しかありませんでした・・・なので制服もウィッグもちょっと違う・・・ヽ(;´Д`)ノけど初出しでもあるので大目に見て頂けると・・・w

イベント前日に突然(イベント主催会社ねぎぼうずの)近藤さんから連絡があり、またWata☆Rooアニソンライブもやらせて頂けることになりました!
ただ既に前日でしたので練習する暇はほとんどなく・・・チェンマイ~バンコク間のバスの中で必死に歌詞やハモリを覚えました。けいおんは2人とも大好きで、前から少し合わせて歌っていたこともあったのでなんとか強行突破で・・・!
Wata☆Rooとしてライブが出来るのも今回が最後ということで大分無茶はしましたが、なんとか形にはなった(・・・?)と思いたい・・・(´Д`;)
a0062220_2133895.jpg
a0062220_2134695.jpg

とにかく応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!



~Gest~

a0062220_2252364.jpg
a0062220_2252914.jpg
a0062220_2253860.jpg
a0062220_225471.jpg
↑日本から遊びにきた友達! ↓私たちが今すごくやりたいデーモン姉妹♥

a0062220_2255437.jpg
a0062220_226137.jpg
a0062220_2262423.jpg
↓イケメンに囲まれて幸せ♡♡♡

a0062220_2264342.jpg
a0062220_2265346.jpg
a0062220_228492.jpg

↓日本からのゲスト沙谷さん!お人形さんみたい~!
a0062220_2331399.jpg
a0062220_233205.jpg
a0062220_2332867.jpg
a0062220_2333519.jpg
a0062220_2334170.jpg
a0062220_2343030.jpg
a0062220_2343780.jpg
a0062220_2345251.jpg
a0062220_234591.jpg
↓和と澪を見つけたよ♪"

a0062220_2353050.jpg



続く☆

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-03-13 02:46 | 撮影レポ

2/6 『Yokoan』 inChiangmai

チェンマイで最後の機会となるコスプレイベントよこあんに参加してきました!
今回もわたろーの二人で。二人が大好きなぴちぴちピッチをあわせてきましたよー!
a0062220_15555653.jpg


マーメイドメロディーぴちぴちピッチ/るちあ Rook

a0062220_1664949.jpg


マーメイドメロディーぴちぴちピッチ/波音 わたこ

a0062220_1605889.jpg

ず~とやりたかった作品だったので衣装や小道具作りもがんばったんですが・・・初出しだったしなんかもう色々恐ろしかった(;´Д⊂)準備全然間に合わなかったし、工夫した(はずの)童顔メイクもひどく似合わなくてとにかく自己嫌悪でした><。
しかも周りからは「セーラームーンだ!」とか言われ・・・なんかもう残念極まりないっ!ww

途中なんだかよくわからないままにテレビの取材も入り・・・
a0062220_16435753.jpg

個人撮影もあったので決めポーズとかやらされたりw
\ラブシャワーピーチ!!/
a0062220_1648658.jpg


~Gest~

a0062220_1711889.jpg
a0062220_1714885.jpg
a0062220_172019.jpg
↑uriel&nanapyo*のpop'n music! ↓Panty&Stocking withBriefw

a0062220_1721497.jpg
a0062220_1722975.jpg
a0062220_1725794.jpg
a0062220_1731452.jpg
a0062220_1732982.jpg
↑私たちの天使みうちゃんが遊びにきてくれました♡ ↓勝手にコラボッティ☆

a0062220_1735282.jpg
a0062220_1741073.jpg
a0062220_1742264.jpg


私たちがタイに来て最初に参加したイベントもこのよこあん。はじまりもおわりもよこあんだったなんてなんだか感慨深いです(*´ω`*)またいつの日か参加できるといいな。
↓最後に大好きなみんなと!
a0062220_17164675.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-03-02 17:20 | 撮影レポ

1/22 『Cosplay Party』 inBangkok(2)

日本人ゲストのみなさんも会場に混ざり、タイ人のみなさんと交流していました!
a0062220_182057.jpg

a0062220_18202333.jpg


その頃ステージでは私たちWata☆Rooのアニソンライブ♪
マクロスFから「娘々サービスメドレー」と「ライオン」を披露しました。
a0062220_1820522.jpg
a0062220_1821738.jpg
a0062220_18212049.jpg

a0062220_18244198.jpg

1カ月以上前からたくさん練習してはいたけど、当日はリハ無しだったりミスやアクシデントもあって100%のパフォーマンスをすることができませんでした><それでも会場にいたたくさんの人が一緒に盛り上がってくれてとっても嬉しかったです!掛け声や声援、一緒に踊ってくれたり手を叩いてくれた方、本当に本当にありがとう!!
バンコクもチェンマイと同じくらい心があったかい人ばかりで感動しました(´;∀;`)最後まで笑顔で楽しめたのも本当にみなさんのおかげです・・・!


ライブの緊張感から解放された後はわたこ&ウリとずっとバカやってましたw
テニスは前からだいすきだけど、最近テニミュブームきてます(`・ω・´)キリッ
a0062220_182243.jpg
a0062220_18222132.jpg

<下剋上だぜ~a0062220_18224052.jpg
a0062220_18225731.jpg


プリも撮ったよ♡"
a0062220_18232290.jpg
a0062220_18233367.jpg


アフターはお食事会でした!
参加されたレイヤーさんとた~くさんおしゃべりできて幸せなひとときでした♡
みなさんとの別れがとっても名残惜しかったけど、これからもコスプレ活動をし続けていればきっとまたどこかで巡りあえると信じています...☆
a0062220_18241432.jpg

*おわり*



ps
ライブ・わたろーツーショは頂き物です(´▽`)アリガトウゴザイマス!
そしてTBSニュースでイベントのことが報道されたそうです。お友達から動画URLを頂きましたので紹介させて頂きます↓
http://www.youtube.com/watch?v=jRPUzfasBwU
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-02-10 18:48 | 撮影レポ

1/22 『Cosplay Party』 inBangkok(1)

1月22日(土)わたこと初バンコクのコスプレイベントに参加してきました!
a0062220_4401995.jpg

当日の早朝にバンコクに到着し、ホテルで少し休憩してからメイクだけ完成させて会場に向かいました。ただでさえ大きな荷物を持った日本人がうろちょろしていて目立っていたはずなのに、更にサングラスを忘れてしまって・・・周りの目線が本当に痛かったです^^;
ホテルから会場は市内バスを利用したのですが、きっと私たちがバスの係員さんに「セントラルワールド(会場)へ行くにはどこで降りたらいいんですか?」と質問したのを聞いていたのでしょうね、同じ駅で降りた乗客のお姉さんがご親切にセントラルワールドまで案内してくださいました!やさしいなあ・・・(´;∀;`)
セントラルワールドは大変大きなデパートなので着いてからも会場がどこだかわからず・・・館内でたまたま見かけたコスプレイヤーの方々に教えて頂きました。
色んな方にお世話になりながらようやく到着した会場には既にたくさんのレイヤーさん!キャー早くお話したいー!写真撮りたいー!ヽ(≧∀≦)ノ
はやる気持ちを抑えながら、まずは今回私たちをここまで招待してくださったねぎぼうずの近藤さんにご挨拶をば。それからFBで何度もお見かけしていて気になっていたマリオさんがいらしたので思いきってお声かけしました。すごく気さくな方で、すぐに自然とお友達になれたのでうれしかったです*

↓ステージでお話をする近藤さんと熱くアニソンを歌うマリオさん
a0062220_56485.jpg
a0062220_561524.jpg

それから着替えに向かった先の更衣室にはコンテスト参加者のみなさんが大集結していて、その中から真っ先に駆け寄ってきてくれたウリ&フェイさんと大喜びしながら再会しました\(^o^)/ワーイワーイ

着替えが完了して会場に繰り出してからまず最初に声をかけてくれたのはとってもbeautifulでcuteな小雪ちゃん!
日本語がものすごい上手で最初ガチで日本人ゲストかと思ってましたw「タイ人です!」って言われても「うそぉ~!」って信じてなくてw名刺を頂いて名前を確認したらKOYUKIって書いてあって、「え?(´゜Д゜`)」って固まった。だって私小雪ちゃんの大ファンで、ブログを何カ月も前からストーカーしてたんだもんw←
こんなに早い段階で憧れのレイヤーさんに会えるなんて思ってもみなくて!バンコクぱねぇ・・・言われるがままにツーショとか撮りまくってたけど・・・これなんて夢?w

そんな出来事からスタートし、1日本当にたくさんの方と交流させていただきました!
今回私個人の思いとしてはとにかくみなさんとたくさんお話して、触れあって、お写真を撮ろう!と企んでいたので、どんどん積極的に自分から声をかけてみました!と、言っても圧倒的にお声かけて頂くことの方が多くて恐れ多かったのですが^^;
でも日本人ということで少しでも興味を持って頂けて、そして私たちのことを知って頂けるのはとてもうれしかったです☆自分から名刺をお渡しすることはあっても、「ください!」と言われるのはほぼはじめて?の出来事だったので緊張しました><たくさん用意していったつもりだったのですが、あっという間になくなってしまって・・・お渡しできなかった方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(´Д`;)ゴメンナサイ

そしてみなさんお待ちかね!特設ステージでは到着した日本人ゲストの方々の紹介が!
a0062220_5414065.jpg
a0062220_5415338.jpg
a0062220_5421874.jpg
a0062220_5423134.jpg
a0062220_5424670.jpg

タイ人のみなさんの歓声がものすごくてなんだか感動しちゃいました!

a0062220_6175.jpg

KANAMEさん!
大人気すぎて列ができてたのでタイ人に紛れて並びました(ここ笑うとこ)案の定、「日本語お上手ですね!」って言われました(ここも笑うとこ)
実はわたろーと同じ千葉県民ということで「何市なんですか?」とかもう非常にどうでもいい質問をしてしまって完全に後がつかえてたので流されましたwまるで芸能人の握手会ww

a0062220_68211.jpg
a0062220_684347.jpg

Cure管理人の乾たつみさん!
たつみさんのアスマ先生がもうほんっっっとにかっこよすぎた件!!!!!NARUTOに出てくる先生の中で一番すきなのがアスマ先生なので本当たまりませんでした♡

a0062220_6131864.jpg
a0062220_6133415.jpg

RiEさん!
ワールドコスプレサミットでチャンピオンになられた神!とてもお優しい方でこんな私ともたくさんおしゃべりしてくださったのです(♡'_'♡)しかも特製のポストカードセットまで頂いてしまったのです。全力で飾る!!!!

a0062220_6265090.jpg

さゆさんとねおさん!
このお二人はご夫婦さんなのですよー(*´ω`*)すてきすぐる・・・
笑顔がとってもあったかくて私が一方的にものすごく懐いてしまって(・・;)失礼がなかったかとても心配です・・・

a0062220_6324625.jpg

しぃやさん!
お一人のお写真は撮れませんでした><ざんねん
しかしこんなに美人でスタイル抜群とか(:.;゚;Д;゚;.:)とってもフレンドリーにお話させて頂いたのですが、お隣に並ぶのがもう・・・ほんとすいませんって感じでorz

あともうお二方ゴルディさん、嵐山01号さんがいらっしゃっていたのですが・・・なんと私・・・全然お話できる機会がなく・・・もちろんお写真も・・・あああなんたる失態・゚・(つД`)・゚・ショック
お写真期待してくださっていた方、使えない奴で本当すみません。m(__)m



つづく
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-02-03 06:50 | 撮影レポ

1/22 『Cosplay Party』 inBangkok(ゲスト)

a0062220_20464150.jpg
a0062220_20465379.jpg

a0062220_20483395.jpg
a0062220_20485137.jpg

a0062220_20492774.jpg
a0062220_20494483.jpg

a0062220_20501976.jpg

a0062220_20512391.jpg
a0062220_205138100.jpg

a0062220_20521912.jpg
a0062220_20523593.jpg

a0062220_20531630.jpg

a0062220_20534823.jpg
a0062220_2054489.jpg

a0062220_2055935.jpg
a0062220_20552742.jpg

a0062220_2056489.jpg

a0062220_205781.jpg
a0062220_20582413.jpg

a0062220_21143951.jpg
a0062220_2115221.jpg

a0062220_20593086.jpg
a0062220_20594784.jpg

a0062220_2103383.jpg
a0062220_2104961.jpg

a0062220_2113566.jpg


撮影・掲載許可頂き、更に親しく交流までしてくださったみなさま、本当にありがとうございました(´▽`*)みなさまのおかげでとても素敵な時間を過ごすことができました!

帰ってこのページ見てから気がついたんですが、撮らせて頂いた方のほとんどがコスプレコンテスト1次投票で見事通過された方々でしたw(まあ半分くらいは顔見知りだったり、友達の友達だったのですがw)
↑のページでコンテストの2次投票を行っておりますので、よろしければこちらを見てくださっているみなさまも是非ご参加ください!(優勝者は日本に来られるそうですよ♪)

イベントには私たちの他にも何人かチェンマイから遊びにきている子がいました!その子たちとすれ違う度に同郷のあったかい空気が・・・wチェンマイイイネ!w
バンコクには有名なレイヤーさんが多くて是非お会いしてみたいな~とすごくわくわくしていたのですが、なんとあちら側からお声をかけて頂いたり、みなさんとてもフレンドリーに接してくださって感激でした(´;∀;`)さすがタイ人や~
それから日本語を普通に話せる人が多すぎる!なんてこった!タイなのだから、自分がもっとタイ語でがんばってお話しなくちゃいけないはずなのに、なんかずっと日本語でフォローされてたよ!「日本語勉強してます!」とか言ってたけど・・・いや、私も一応その・・・タイ語勉強してまs←

みなさまとまたお会いできる機会があればいいなあ・・・*
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-01-29 00:28 | 撮影レポ