カテゴリ:その他( 27 )

NEXT!

8/07 世界コスプレサミットin名古屋
おとめ妖怪ざくろ
 西王母桃

a0062220_1374970.jpg
a0062220_1375681.jpg


【世界コスプレチャンピオンシップ】
世界コスプレチャンピオンシップのステージイベントとして、CureFesでお馴染みの「Cure Cosplay Collection」を実施します。Cure管理人の乾たつみも世界コスプレチャンピオンシップのゲスト審査員として参加。残念ながらチケットは売り切れてしまいましたが、後日レポートをCureにアップしますので、お楽しみに!
■場所:2011年8月7日(日) 開場 17:30/ 開演18:30
■開催時間:>名古屋市東区 オアシス21
詳しくはコチラをご覧下さい。→
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/2011/event/championship.php
※「Cure Cosplay Collection」への一般参加はできません。あらかじめご了承ください。


Cureからコピペさせて頂きました^^
大変ありがたいことに今回もCCCに出演させて頂くことになりました!
世界コスプレサミットはタイにいるときにその存在を知り、今年の開催時には絶対に遊びに行こうと思っていました。そしたらまさかの自分出る側/(^o^)\びっくら

ステージ映えする衣装を!とのことだったのですが、世界中のコスプレイヤーが集まる場なのでせっかくだから自分は日本らしい、日本人らしいコスプレをしたくて・・・そこで思いついたのが着もの!妖怪!黒髪ツインに猫耳!というこのキャラ選択でした\(゚∀゚)/←
衣装は細部まで大変こだわりを感じる設定だったので、布選びも一つ一つ慎重に、無い模様は手書きしました。本当は武器も持ちたかったのですが、今回はそこまで間に合わなかったので手ぶらの可能性大w

初のコス遠征でどきどきしておりますが、なかよしのことりさんと名古屋観光などの予定もたてているので最大限楽しんできたいと思います(*´ω`*)
もしお会いできる方いらっしゃいましたらお気軽にお声かけくださいね♪
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-08-05 02:00 | その他

まっててね!

実はわたこと10月にタイに遊びに行こう計画をたてています(*^ω^*)
まだ色々と計画段階なので詳しいことは何も言えないのですが・・・
タイ人のお友達とあわせのお話もでていて、その内の一つにVOCALOID「ANTI THE∞HOLiC」という作品があります。もし実際にやることになったら私は初めーちゃん以外のボカロコス挑戦になるので今からどきどきなのですが・・・なんとこれ、今タイ人女の子レイヤーの間でめちゃめちゃハヤっている模様wみ~~~んなやってるw
何故突如このコスが大流行しているのかは謎ですが・・・やってる人が多い分無駄に緊張も増しますね^^;

それからマクロスの新作衣装もタイで初披露できたらな~と考えてます^^
映画サヨナラノツバサ再現のため、わたろー☆コンビの歌練も再開ですよ♪

まだ少し先の話だけど、またタイのみんなと一緒に素敵な思い出作れたらいいなあ(´∀`*)

a0062220_2245392.jpg

[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-07-12 22:48 | その他

ごたごたうぇーい!

a0062220_12472440.jpg
photo by マックス・ガイアさん


予定がごっちゃごちゃで頭パーン\(^o^)/
決まってた予定がつぶれたり、決まったと見せかけてまだ曖昧だったり・・・archiveの予定リストが書いても書いても狂うっていう^^^^早くなんとかなんないかな^^^^^

そんなこんなでとりあえず一人で何かやりたいなう。
お友達がカメコしてくれると言うので今月中目指して準備します!
レイヤーもだけどカメコのお友達とかまっさらなので本当助かります(´;∀;`)ありがたや

とりまもっと自分のレベル上げが必要だと思うんだ。うん
なので積極的に草むら入って経験値積もう作戦\(゚∀゚)/がんばります
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-07-07 13:10 | その他

ふりかえり!

a0062220_14184660.jpg

6月は3回もコスプレできましたヽ(≧V≦)ノしかも全部初出し!
こんなにハードなのは久々だったので、準備とか身体作りとか色んな面でよくやりこなせたなあと自分自身ビックリですw
(まだ書けていない分のレポは今週中にUPします!)
今後は初出しで納得いかなかった部分も、もう一度じっくり煮詰めてやり直せたらいいなと思うのですが・・・まだまだやりたいキャラが多すぎてなかなかね・・・!
光栄にも素敵なレイヤーさんと出会える機会がとても多く、現在合わせのお話なんかもちょこちょこ出てきていてまだまだ落ち着きそうにもありませんwいやあ・・・本当に幸せです(´∀`*)

予定は随時archive日記に更新しています。
いつもCureばかりでarchiveはあまり出入りしていなかったんですが、地域によってはarchive利用者の方が高いよ!なんて話を聞き、今一生懸命機能を理解しようといじりまくってますw
とことん新しいものに疎いので慣れるまでが大変なのです><
お友達さんにはフレンド申請をさせて頂いてますので、もしよかったら承認お願いしますね!また申請大歓迎です!

7月はまだ一つしか合わせ予定がないので、このまま増えそうになければ一人どっかでシェリルさんでもやろうかな~と考えています。
シェリルさん、やりたい衣装多すぎて一人で消化していかないとどうにもならなそうだしww
相方わたこはこっち帰ってきてからすっかり落ち着いてしまって、「ランカちゃんやってよ~(°R°)」って言ってもあまり乗り気じゃないみたいなのです(´・ω・`)あ、でもなんかしきりに「観月さんやりたい(°ワ°)」とだけ言ってますwはよ準備すれば付き合うのにww



画像は最近手に入れたSQフィギュアのシェリルさんです\(^o^)/クオリティ高すぎてほんと、感動で涙でてきます。←
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-06-27 14:20 | その他

NEXT!

6/26 東京コスプレコンプレックスin千葉市美術館
テニスの王子様(グッツ衣装)

越前リョーマ・・・空
遠山金太郎・・・Rook

a0062220_2475622.jpg

空とのんびり地元千葉のイベントに参加します^^
念願のテニス!念願のこの衣装!
テニスはジャージや制服はもちろん、他にもグッツやゲーム等で様々な衣装があってどれもかっこいいのでなかなかやりつくせないです><キャラクター数も多いし・・・!
金ちゃんは初挑戦です。最近初出しばかりで色々と技術が追いついていけてない気がするよ(´Д`;)

早く千石も出したいし、各校のユニフォームも着たいし、とにかくもっとやりこみたい!
本当テニス熱はいつまで経っても下がる傾向はありませんw
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-06-26 02:54 | その他

NEXT!

6.15 C-STDIO
Panty & Stocking with Garterbelt(通常)

Rook・・・パンティ
MiKi・・・ストッキング

a0062220_005652.jpg


コスプレ番組「コスコスプレプレ」の収録撮影会に参加させて頂くことになりました^^
http://blog.fujitv.co.jp/coscos/index.html

日曜日のレポもままならないうちに次の予定ですw

MiKiちゃんと前々から企画していたパンストを初出ししますヽ(≧V≦)ノビッチビッチ
じじじ実はMiKiちゃんと2人きりであわせをするのはお初!結構長い付き合いなのに意外!
スタジオも初めて行くところです!って・・・今までロクにスタジオ経験つんでないので初めてのところばかりで当たり前なんですがww
HPのお写真見たらかなりお部屋の種類豊富だったのでわくわくです(´⊙౪⊙`)

衣装のサイズ間違えて作っちゃったので、これから少し手直しで~す・・・
それからカット済のウィッグ整えて、出られる支度をし終えて、あっ爪も塗らなきゃ!
・・・全部終わって時間が時間だったら少しくらいは寝れるかしら・・・?

ちなみに今、日曜日に履いてたたっかいヒールのせいで全身筋肉痛で苦しんでます。←
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-06-15 00:17 | その他

NEXT!

6.12 としまえん
VOCALOID(龍ノ啼ク箱庭拠リ) 
MEIKO

a0062220_23202826.jpg


【原曲様】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1804377
【バナナイスアレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4732369



■イベント名:ザ・キング・オブ・ファイターズ presents Cure Cosplay Festival Vol.3
■開催日時:2011年6月12日(日)10:00 - 17:00
■開催場所:としまえん
■参加費 :2000円(Cure会員・アニメイトカード提示は1800円)
■主催  :Cure Cosplay Festival実行委員会(株式会社ライブドア・株式会社アニメイト)
■協賛  :株式会社イーネット・フロンティア、株式会社SNKプレイモア
■協力  :コスコスプレプレ
■スペシャルゲスト:小清水亜美 杉田智和
http://ja.curecos.com/curefes/201106/


こちらのイベントのCure Cosplay Collection vol.3ステージに出演させて頂くことになりました(・U・*)
当日は朝から会場におります。私が出演させて頂くステージは2回目の15:00~となります!

日本帰国後初のコスイベ参加なので、おそらく最初はガッチガチだと思うんですが・・・時間の許す限り会場の素敵レイヤーさんと交流したりカメコりたいと思っております(♡'_'♡)
一緒に行くはずだった空が今日になって「行けない!」とか言いだしたのでwおそらく一人でうろうろしていると思います・・・もし会場でお会いできる方いらっしゃいましたら是非声かけてやってください・・・寂しいし緊張しすぎてどうにかなりそうだお/(^o^)\
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-06-05 23:57 | その他

ハマリもの

a0062220_1910778.jpg
(↑遊んでみたw)


今アニメた~くさん見てます!

TIGER&BUNNY
デッドマン・ワンダーランド
青の祓魔師
スイートプリキュア♪
名探偵コナン
花咲くいろは
銀魂
スケットダンス
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
C
Starry☆Sky
ポケットモンスターBW
変ゼミ
世界一初恋
よんでますよ、アザゼルさん。
GOSICK
STAR DRIVER 輝きのタクト

どれもこれも面白くて、今期は豊作だな~!と勝手に思っているのですが
ものすごくヒットしていたまどマギにはまだ手を出せていないのです><あああ
STAR DRIVERが見終わってからにしよう!なんて思っていたら、あっとういう間に最終回を迎えてしまって、ひとしきりブームも去りかけてしまいましたね^^;
見てるアニメが多すぎてなかなかそこまで追いつかない~><

コスはCの真坂木、スイプリのリズム、あの花のあなる、スタスカの梓、スタドラのおとな銀行をやってみたいな~と思ってますよ!スケダンも大好きなので何かやりたいとは思いつつも、みんな大好きなので悩み中!
あ、もちろん全部やれるかどうかは別としてねww

コスの大まかな予定は随時ARCHIVEの日記に書いてます。
合わせのお誘いなんかも大歓迎なので、もしよかったら覗いてみてやってください(・U・*)
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-05-23 19:11 | その他

NEXT!

04.30 スタジオ

けいおん!(冬制服)

秋山澪・・・空
田井中律・・・Rook
琴吹紬・・・わたこ
a0062220_021936.jpg


美少女戦士セーラームーン(セーラー戦士)
セーラーウラヌス・・・Rook
セーラーネプチューン・・・空

a0062220_023215.jpg


初々しい3人組でのんびりスタジオ撮影に挑んできますw
みんな見知ったメンバーとはいえ、私と空にとってはこれが日本でのコス活動復帰への第一歩になるし、わたこに至っては日本で初めてのコス活動となるので各々少しだけ緊張しますね・・・!(イベントじゃなくて本当によかったあ・・・←)
まあこれを皮きりにこれからもマイペースに活動していけたら、と思います^^

帰ってきてから居なかった間の漫画を読んだり、それから映画を見に行ったりしていたらやりたいキャラや衣装がわんさかでうずうず><
とりあえず5月はNARUTOとパンスト!と思って準備中ですが、シェリルさんもイヴァ姉さんもゾンゼロキャラもざくろキャラもあああやりたいやりたいあわわあわわ(:.;゚;Д;゚;.:)
とはいえ、地震の影響かなにかでバイトが始動せず、日々金欠と戦いながらなんとか生き延びている状況なのでコスプレ活動にも大分支障がでているのです(´;ω;`)仕方ないね
こんなときにコスプレコスプレ言ってるのも違うだろとも思うのですが、現状に色々参っている私にとってコスプレは今一番の楽しみなのですよ・・・
なのでその時いっぱい楽しめるように、つらいこともがんばって乗り越えて行こうと思います・・・!みんな一緒にがんばろうね!
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-04-14 04:10 | その他

準備中!

a0062220_5411090.jpg
a0062220_5413758.jpg

新しい画像編集ソフトをGETして水を得た魚のように遊びまくってますw
プロフにも書いてますが、Cureの画像あげたりさげたりしすぎててすみません・・・(しかも同じ写真ばかり)別に編集の成果を見てほしいとかそういうんじゃないでs←
写真は編集なしにこしたことないのにね~だめだね~^^;

 * * * 

今日からnanapyo*のお家(豪邸)に泊り込みでプライベート撮影会です!わくわく
VOCALOID/MEIKO(SPICE! ヴェノマニア公の狂気)
マクロスF/シェリル・ノーム

めーちゃん衣装露出激しいよ・・・エロイよ・・・大丈夫かしら(・∀・;)

あと今準備中なのはパンティ、セーラーウラヌス!
日本帰ったら即効サクラにも取り掛かるぜ!早く念願のNARUTO合わせしたいよ~><
[PR]

by yotei-ha-mitei | 2011-03-05 06:03 | その他